EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のスポーツで屋外はやはりスキー、屋内はバドミントン、だった!

今週のお題「冬のスポーツ」 頸椎ヘルニアでやってはいけないスポーツの第一番は、スキーその次はバドミントンと続き、好きだった冬のスポーツは断念した。今の冬のスポーツはあまり首に良くないネット・サーフィングかな?首の調子が最悪な場合はノートパソ…

観ていないオリンピック・カーリングについて

ロコ・ソラーレは強い!2回戦でカナダに勝ってしまったのには驚いた。発祥はスコットランドのスポーツらしいが、世界のカーリング人口のほとんどがカナダとカナダと国境を挟んだアメリカの地域に集中しているらしい。カナダのある程度の村ならカーリングリン…

皆さん、季節はまだ冬、判るかな?積雪のある道路は滑る事

この冬になって何度目だろう、何度と繰り返す雪道で走れなくなる車の多い事だ。ニュースを見たり天気予報や、出発前に目的地までの情報を確認しないのかな?今日見たニュースで首都圏から箱根まで、ノーマルタイヤで来て走れなくなった若者がいた。箱根の雪…

復活してほしいもの

今週のお題「復活してほしいもの」は鈴木商店 以前、読んだ本で総合商社・鈴木商店の始まりから終焉を知って、昔はすごい商社があったと驚いた。明治から昭和の時代に掛けて世界を相手に渡り歩いていたらしく、そのままだったらもっと凄い商社に育っていたの…

丈夫な脊椎かな?

今週のお題「自分に贈りたいもの」 自分の必要として言うのは頑丈な脊椎だな。頸椎4カ所と腰椎2か3ヶ所にヘルニアがあり手の痺れと足の痺れがある。最近外は冬で湿気ているのであまり調子が良くない。交換できるものならと思っている。手術でもと思ったが専…

モデルナ・ワクチンが敬遠されている・記事

3回目のコロナ・ワクチン接種の遅れが、モデルナを日本国民が敬遠しているからという記事を読んだ。私的にはもう手遅れだな。すでに自分も家内も3回続けてモデルナ・ワクチンを打ってしまった。もし4回目があったら、敬遠するかな?、笑。知人は2回はファイ…