EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Day 05 TerraceからPrince Rupertまでの日帰り旅行

このキャンプ場では2泊するので1日はゆっくりできる。隣町のPrince Rupertまで昼ご飯と観光を兼ねて日帰り旅行をした。往復3時間コースだ。ついでに洗濯もする。 キャンプ場は行楽客でいっぱいだ。みんな太陽が好きだな日焼けに気を付けよう。 道のりはSk…

Day 04 でTerrace到着

Telkwaを出発してSmithersを走り過ぎ、Moricetownに到着した。 このMoricetownで先住民族達の鮭採取場?がある。川の急流に2本の魚道(Fish Ladder)がありそれらの周りでサケ漁をしている。一般人には禁止の漁方で網(タモ)を使っている。この日は残念なが…

Day 03はQuesnelを出発して

この日に泊まったキャンプ場はTelkwaと言う村は、大きな町Smithersの手前だ。村から数キロ離れたTyhee Lake岸の小さの州立キャンプ場だ。ぐるぐる回って見つかった湖の前のサイトからの景色は絶景だった。 サイトを散策中でキャンプ場内で撮影 これはピクニ…

カナダ東部がハリケーンFionaでとんでもないことに

4~5月に旅行で行っていた、Nova Scotia、 Newfoundlandがハリケーン Fionaで被害を受けた。NewfoundlandのPort Aux Basquesno被害を映像で見ていたら、フェリー待ちで泊まった地域の家が高波に飲まれていくのが映し出されていた。とんでもないことになってい…

Day 02 Lilooetの町を散策

Lilooetの町はこんな感じでキャンプ場は左下の99辺り。 この町で驚きの発見あり。町の様子を知るには案内所に行くのが手っ取り早いので行ってみると何だかいつも見ている案内所でなく普通の家の様だった。 Miyazaki Heritage Houseと言う名前で案内所も兼ね…

Day 01だけどもうすでに帰宅して40日後だ

さすがのBritish Columbia(以後BC)州でネット環境は大きな町以外は皆無と言ってよいだろう。という事で後日談のブログになった。帰宅後片付けや、忘れないうちに車やその他の改良、改造の作業のためこんなに遅くなってしまった。 Day 01のキャンプはBC Hydro…