EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は船への移動日でその前にやる事

まずは近くのトースト屋さんへ朝食に行く、その後洗濯屋に行く、タクシー代用に両替をする。タクシーでMarina Cruise Centerへ移動する。船に乗船! 今日はフレンチトーストと紅茶セットで確か$5だったと思う。安い、美味しい! 洗濯はほとんど24時間営業だ…

シンガポールの食事は最高

アジア系食事には困らないはずだが、困るのは多すぎる選択肢で何を食べるのかを決めるのに30分位かかってしまう。家内が選びたのだが、自分が食べたいものを決めないので決まるはずがない。自分は何でも食べるので適当に選べるけどな。 食事代としては市中の…

今回の投稿ではシンガポールのビール

買ったのは5種類でシンガポール出身の知人に教えてもらったTiger Beer(いまいち?)とAnchor Beer(彼のお勧め)を最初は飲んでみた。 彼の言っていた、いまいちの味は同意するしかなかった。ところがこの地域ではトップブランドらしい。次はAncherはまずま…

シンガポール到着

飛行機で着くと必ず通るのがここだろう。説明要らずのこの場所だね。 一番会いたかったMerlionに会いに行く。Merlionのバックシャン画像、笑。 お次はと言うとUSSつまりUniversal Stuido Singaporeで 入り口で写真を撮り、ここで行ったのはお隣の水族館でし…

移動日はシンガポールへヒトっ飛び

この移動はひたすら南下して沖縄→フィリピンと上から眺めながら5900㎞の移動だった。確か所要時間は7時間だったと思う。入管・通関の手続きはすんなりと通りと言いたいけど、自分だけカナダ国籍のため家内よりは自動ではできなく係員のいる場所に移動して終…

久々の投稿つまり旅行記

時間はあるけどコロナ禍で海外への移動が大変だったけど何とか落ち着いてきたので一路西へ。バンクーバーから西だと太平洋を渡り一路日本に向かう。ロシアのごたごたのため南下して飛行のため10時間の飛行となった。空路の途中で後ろの人が一人通路を移動中…