EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

旅・計画真っ只中

今週のお題「現時点での今年の漢字

このおよそ30年間くらい出張に明け暮れていた。去年退職してからの旅は1週間だけのオートキャンプだ。それも毎年行っている同じ場所、それもほとんど同じ番号のキャンプ設営場所だ。

今春は退職者の身の上だからできる長距離キャンプを計画している。期間はおよそ2カ月くらいを考えている。東へ走行距離はGoogleで往復最短15000㎞。いろいろと観光をしていると20000㎞は走るのではと思う。しっかりと車の整備をしていこうと思う。

今秋には北へ、雪が降る前におよそ往復最短6000㎞の上記同様の旅を計画中だ。まあ北への旅はあまり観光する様な場所が少ないので、距離はそんなに伸びないだろう。短くて3週間から4週間の旅になるだろう。北への旅は仕事で旅慣れた道だが、北800㎞くらいが走っていない道になるだろう。道筋は二手に分かれているので、北東向きに北上し、帰りは南西向きに南下しようと思う。