EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

モデルナ・ワクチンが敬遠されている・記事

3回目のコロナ・ワクチン接種の遅れが、モデルナを日本国民が敬遠しているからという記事を読んだ。私的にはもう手遅れだな。すでに自分も家内も3回続けてモデルナ・ワクチンを打ってしまった。もし4回目があったら、敬遠するかな?、笑。知人は2回はファイザーで3回目はモデルナを選んで打ったようだ。モデルナの方がオミクロンに耐性を持たせる、とか言っていた生理化学者の知人だから、それもあるのかな?まあ彼の奥さんはファイザーの列に並んで打ったらしい。その場で選べる感じだったようだ。自分の場合は今日はモデルナです。選択肢なし!ワクチン打って3密避ければ、今年と来年の春が見られるだろう。