EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

人生での引っ越しは10回だ

今週のお題「引っ越し」

まあ2歳以下の自分には記憶にない引っ越しもある。2回目はカナダへの移住で、荷物の発送・受け取りなど大変だったと記憶している。乗った航空機は空港の消防士ストライクのおかげでバンクーバー行きがシアトルに変更、その後はバス移動、アメリカのビザ無しパスポートを国境まで預け7時間遅れでバンクーバー空港到着だ。その後発送した荷物の内容書が無いのでその場で作成し通関を終え入国審査を終えて外へ出た。こんな引っ越しは二度と経験したくないな。その後の引っ越しは独身者なので気楽なもんだった。半地下に住んでいた部屋から21階へ引っ越したりなどいろいろと経験したな。最後は一軒家ですでに25年住んでいるな。まあ付け加えるなら親が退職移住で引っ越し、家内と結婚後に引っ越しで上記の荷物の発送・通関を人生で3回も経験した。まさかこのての4回目はないだろう。