買いそろえた物はキャンプ道具

今週のお題「買いそろえたもの」

息子が3歳くらいからキャンプに連れて出られるようになった。その後キャンプには毎年どこかに行っている。その旅毎にあれがあったらとかこれがと言って毎年買い集めていった。最近ではあまり必要としている物は無く、車中泊に切り替えているので車の改造の部品等くらいしかないな。テントは3枚、羽毛寝袋とクッション、調理用具(家の台所兼用も持ち出し)、プロパンランタン、タープシート多数枚、タープ用ポール(20本弱)、10インチ釘数十本それと大工道具は家の物を持ち出し使う。結局純粋なキャンプ用品は半分以上になっているのかな?キャンプ場で使っている20ポンド・プロパンタンクはバーベキュウ用で兼用だし。

ところで以前自分の確認不足でコンロを家に置いてきてしまった。持っていた卓上コンロ用のブタガスが1本しかなく、田舎でブタガスは売り切れだった。数軒のアウトドア店をはしごして卓上コンロよりも小型で、ブタガスとプロパンガスが使えるコンロを見つけた。ブタガスは卓上コンロ同様に差し込んで使い、プロパンガスは専用の圧力調整機付きホースをねじ止めして使える。このホースを使えば20ポンドタンクからのガス供給も可能な優れものだ。

今までに欲しいと思っていて買っていないのがプロパンヒーターだけだな。寒けりゃテントか車の中で寝る、で解消できるからな。