自分のデスクが家にある

今週のお題「デスクまわり」

やはり中心はデスクトップ・コンピューターだな。ゲーマーの息子が作った物だけどNVMe SSDマザーボードに付かない事以外不自由なく使えている。目の前は22インチディスプレイを2台備え付けている。退職後にデスクの前にいる時間が特に増えた感じがする。このブログを書いたり、ニュース等々使う機会が非常に多い。帰国時の2週間の自宅待機をした時でも、全く不自由を感じた事が無かった。外出はネット上でもできていたのかな?ストビューで行った気になったりとね。

机の上には物が多すぎて困ってしまう。でっかいプリンター、とん挫したプロジェクト数件、眼鏡3本、忘れてはいけない薬3種、花粉症の季節のためティッシュ箱(重要!)といろいろと卓上不動産が少なくなるので、キーボードは机下に引き出し式で、マウスは動かないで場所を取らないトラックボールに交換した。勿論ゲーマーコンピューターはでっかいタワーで卓上は無理。下にあるのと水冷なので静かなので気に入っている。

他にあるものとしたら、VW(Vertual World)つまりネット社会だな。これはでかいから卓上は無理!何かあるべき物がないと思ったらスマホが無い、無いのでなく、どこかにある、である。探してこよう。物忘れが良過ぎて困ってしまう。