EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

Day 5 やっと横断の中間点に近づいた感がある

Day 5

ついにOntario州に入れた、けれどもここはKenoraわずか50㎞位しか入っていないな。ここまでの途中でWinnipegに寄って観光案内所に寄って地図をもらったり、アジア食材店で昼ご飯を食べたりした。驚いたのは中華系のスーパーだったけどフィリピン系の昼ご飯を食べた。多分だが今回が初めての経験となった。美味しかったな。驚いたのはQPマヨネーズやオタフクソース等も置いてあり、バンクーバーとあまり変わらない品揃えだった。

f:id:EveryDaySunday:20220410140249j:plain

Welcome to Ontarioですと

驚いたのはOntario州に入るといきなり普通の道路になった。つまり今までの真っ平の平原走行から山あり谷あり曲がりくねった道路有りのごく普通の道路になった。そして片側2車線のフリーウエイから往復1車線の田舎道に格下げされてしまった。速度も110kmhから90kmhと遅くなってしまった。明日はこの州の中間点のThunder Bay位が走れる距離になりそうだな。ここは夏のリゾート地で夏しかキャンプ場が開いていないですと。それまでは鹿が町中を走りまくっていて、邪魔でしょうがないな。轢いたら車が壊れるし、気を付けて走ろう。