EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

Day 14 でGanderに着いた

14日間で7200㎞走っている。ここから最終目的地のSt. Johnに後212㎞となった。使った燃料はおよそ860リットルで全額15万円になる。帰りは寄り道をしながらゆっくり帰るので燃料と日にちが掛かる。

今朝起きたら雪が降っていた。写真じゃ見えないか。気温は2~3度位かな。

ここはフェリー乗り場から100㎞地点でGanderまで5時間かかった。山中の高速道路では道路表面に雪が付き始めたり、みぞれや他の車からの水しぶきで視界が悪い区間が2時間も続いた。途中で買い物をしている間に何とか雨だけになり乾いた道路になったりと気候の変化が著しかった。明日はいよいよSt. Johnで数日間散策をしようと只今家族会議中だ。やはり自然の見られる場所や博物館を見てみたいと思っている。