EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

Day 17 はSt Johnを離れて西隣の北半島を廻ってみた

この旅行の目的の一つに自分の思い描いていたNewfoundlandを見付ける事だった。やっと思っていた感じの写真が撮れた。場所の名前はGrates Coveだ。

下の船着き場はCanada, Grates Coveの管理下と書いてある

 

旅の途中で地域で親しまれている物を食べるのも楽しみの一つだ。今回見つけたのはCaplin fishを塩ズケにして干した物だ。これをそのまま料理しないで丸ごと食べる。塩辛いけどビールのつまみに最高だ。日本語ではシシャモで残念ながら子持ちではない。この地域では8月ごとわんさか捕れるらしい。今回は冷凍品を食べた。

 

まだ食べてはいないけどサバの燻製

子なしシシャモだが、子持ちは日本へ送るのかな?