EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

Day 25でNova ScotiaをでてNew Brunswickに帰る

今日はSaint Johnに宿泊する。途中で寄ったHopewell's Rockだけど季節がら閉まっていた。歩いて入る事ができたが雨の降っていたのでまた今度言う事にした。世界最大の干満差があるらしい。そこからの高速道路への道で雪が降ってきた。気温はあまり低くなないので路面に着いてはいない。綿帽子を付けた森が綺麗だが、あまり見たくはない光景だな。

 

Saint JohnのCarleton Martelloへ行く19世紀までここで15~25人の閉鎖が地域を守っていたらしい極小の要塞だ。

このSaint John市から国境(Maine州)まで車で1時間、そしてBostonまで6時間の距離だそうだ。

パソコンの地図機能を使ってMontrealまでの最短で行ける道はMaine州を横切ると1時間の短縮になる。コロナの検査が必要なので止めておこう。

今日までで11000㎞も走った。まだPrince Edward Island、PEIまで行っていないので走行距離はもっと増えるだろう。