EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

Day 39で移動・観光計画を変更

この日は早朝から土砂降りで次に行こうと計画していた、Great Sand Hillつまり大砂丘行きを天候のため断念した。アクセスの説明によると雨の場合には4輪駆動車でも結構大変な砂道なので自車の後輪駆動では途中で走れなくなりそうなのだ。乾いていても結構柔らかい道なので走るのを考えてしまうらしい。ここは次の機会があればと言う事で諦めた。それではRCMP(Royal Canadian Mounted Police)王立カナダ騎馬警察博物館へ行こうとネット検索すると開くのは11時からで半日が潰れてしまうので、これも断念した。

結果として移動のみの日になってしまった。Saskachewanから2時間走った辺りで家内が州立公園の中でキャンプ場が開いてるみたいと言う事でキャンプすることにした。一応キャンプ場へ確認に行くとちゃんと係員もいてシニア割引もしてくれた。子供用遊具やテニスコートサッカー場、パットゴルフ場等々と結構な施設が完備されたキャンプ場だった。キャンプ以外にもここを使う様に大駐車場も完備されていた。

この辺りにはウクライナからの入植者が多いので彼らの文化センターがある