EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

Day 07から個人的の未開の地を走る

Day 07は37号線を北上し、YukonTerritory(準州)とBC州の州境まで走ることにした。この州の典型的な森と湖そして氷河を抱えた山の中の高速道路(往復2車線!)を走る。州境までおよそ600㎞なので途中給油が必要だ。数カ所の町(村?)にはガソリンスタンドがあるので大丈夫だと思う。

2カ所のキャンプ場あるので、手前にあるサイトを確認し空きがなかったら次のサイトに行くことにして、Boya Lake州立公園内のキャンプ場を散策してサイトありで、すごく景色の良さに惚れ込んでここでキャンプすることにした。所要時間はおよそ8時間だった。

これがBoya Lakeのサイト案内図だ。

やっと誰もカヌーやカヤックで湖をかき回さなくなって撮れた湖の鏡面だ

晩御飯は確か自家製チャーシュー入り日本直輸即席ラーメン

この夕方はCanadian Sunsetだ

家内同様私的にはこのキャンプ場が一番のお気に入りになった。