EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

Day 12 Whitehorseを出てBC州に帰る

Whitehorseを出てアラスカハイウエイをBC州まで走る。この日はどのあたりに泊まるかは決めていないが、半日走ったところで泊まろうと思って出発した。忘れないうちにRV Parkのサイトで一寸法師用のサイトを発見した、笑。以前子供たちが作ったと思う、可愛いな~。

このブログサイトでは縦長の写真が晴れないのは自分だけだろうか?兎に角トイレ使用要項が書いてあった。マニュアルあるトイレは初めて使った、笑。

途中にこの様な立派な橋もあった。

今まで書いてきたYukon河の水はYukon準州の広大な地域から流れ込んでいる様だ。下の看板・地図のほんのり赤くなっている部分が地域で、私の目測で縦600㎞横500㎞と言う広さだ。 

この日に泊まる場所はLiard River Hotspring州立公園キャンプ場にした。

ところが写真にある様にFull(満杯)だった、が道路向かいに駐車場キャンプ場が臨時に使えた。ひとまずここに泊まれることになる。