EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

Day 13 名残惜しい温泉キャンプ場を後に南下す

この日はFort Nelsonのモーテルに泊まる予定だ。そこにはCoin Laundry(日本語でもコイン・ランドリーか)があるのを確認している。

途中で景色の良いところで休憩する

スマホの望遠機能はイマイチの解像度だね。これはCaribou(Raindeerとかトナカイと呼ばれる)で角が赤くなっているのは繁殖期になっているので、戦いのために刀を鞘から抜くように普通角を覆っている物を剝ぎ取ってこんな色になっている。この感じだと近づくと角で突かれるので非常に危険だ。

中央の羊はBig Horn Sheep達だ。この子達も繁殖期になっているので気を付けたいですね。大きなノーチラス貝の様な角で頭突きされたら相当痛いだろう。先の尖っているところが当たればひとたまりもないな。

Fort Nelsonで買い物を済ませ洗濯をと思っていたら、貸し切りになっていたので使えなく洗濯は次回となった。