Day 17 Banff National Parkに移動

移動する前にJonas Creekキャンプ場にあるwalk inサイト(車ではサイトまでは入れない)が直ぐ上にあるので行ってみた。荷物は歩いて丘の上まで運ぶわけだけどそんなに遠くない。たくさんのキャンパーが普通のサイトに入れないので歩いてサイトを確保していた。寝られれば良いか。

サイトはこんな感じだった。これはテントを張れる場所。

そしてファイヤーピットとベンチと設備は下のサイトと同じだが車が直接ここまで来れない。

さて南に移動開始し、Columbia Icefieldを横目に、Saskachewan Crossingも横目に見ながら南下する。

今回見つけたWaterfowlキャンプ場にはたくさんサイトがあり、これ以上南下するとLake Louiseになるので、ここで2泊することにする。封筒に料金を入れるシステムだけど封筒が無いので係員を待った。あちこちの誰も使っていないサイトから薪を集めてきた。

Waterfowl Lakeの景色が何とか見えてくる時間に遭遇した。秋なので空気の状態が不安定でここまで晴れることが稀になってきていた。

キャンプ場に流れている川は氷河からきている色をしている。