EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

Day 23 いよいよ帰宅の帰路に

3週間の北方キャンプ旅行の最終日になった。この日はキャンプ場から出発してMount Boucherieでワインを調達して本格的に帰路になる。まあ途中Merritで給油と休憩して帰る事にした。給油はここが安い地域最後になる。家の近くより30セント近く安いのだ。

帰宅後はキャンプ道具の片付けを粗方して、風呂に入って寝よう。家に帰ったら町全体がまだ煙っていた。ワシントン州からの山火事の煙だろう。

こちらでも山火事が起こっているのだが風向きから考えてもそちらからじゃないと思える。何と山間部から出くるとHopeの町の近くで山火事が発生していた。ヘリコプターが川から水を運んでかけていた。濃い煙は見えるが火の手の上がっているのは見えない。その時一応高速道路は走れたのが幸いだった。数時間後には我々の通過してきた道路はしばらく閉鎖されていた。今回も運が良かったな。

帰宅した時のメーターは65,062㎞でおよそ8500㎞のキャンプ旅行だった。

次回は来年の6~7月かな?