EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

久々の投稿つまり旅行記

時間はあるけどコロナ禍で海外への移動が大変だったけど何とか落ち着いてきたので一路西へ。バンクーバーから西だと太平洋を渡り一路日本に向かう。ロシアのごたごたのため南下して飛行のため10時間の飛行となった。空路の途中で後ろの人が一人通路を移動中にばたりと倒れたり、通路向こうの人が解けて液体化したアイスクリームを、自分のズボンと床にぶちまけCAさん達が大忙しで掃除をしたりで大変だった。自分はと言うとトイレから帰れなく10分間の待機を強いられた。

 

成田での入管・通関は家内とはぐれなかったら30分位で終わっただろうが、考えていた時間内にバスに乗る事が出来一路羽田空港へ移動し、ホテルの送迎バスにてホテルでチェックインし1日の移動(日付だと2日かな?)で就寝。

 

飛行機でのkぢ王が7500㎞でカナダ横断と同じ距離を10時間で移動した。成田からバスで羽田の移動が67㎞1時間少々だった。中一日でシンガポールに移動する。考えてみると凄い距離を移動だな。