EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

移動日はシンガポールへヒトっ飛び

この移動はひたすら南下して沖縄→フィリピンと上から眺めながら5900㎞の移動だった。確か所要時間は7時間だったと思う。入管・通関の手続きはすんなりと通りと言いたいけど、自分だけカナダ国籍のため家内よりは自動ではできなく係員のいる場所に移動して終了。今思い出すと日本の出国にも同じ様に、別枠の係員のいる場所に移動で手続きを終了。凄いぞ日本のパスポート!!!水戸黄門の印籠なみの扱いだな。

 

ホテルへの移動は荷物が大きいのでタクシーで30分で到着。部屋がキングサイズベッドだったので、希望通りのツインへ変更してもらう。夕方食事に出たけどホテルの周りはアラブ系食堂が多くて食べたのはチキンカレーだった。めちゃ辛かった。ご飯は勿論ロンググレインのぱさぱさ米で、これはこれで美味かったと思う。