EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

今日は船への移動日でその前にやる事

まずは近くのトースト屋さんへ朝食に行く、その後洗濯屋に行く、タクシー代用に両替をする。タクシーでMarina Cruise Centerへ移動する。船に乗船!

今日はフレンチトーストと紅茶セットで確か$5だったと思う。安い、美味しい!

洗濯はほとんど24時間営業だ。一番近くのLaundromatにて

洗濯は15Kgで$4のフロントローディング式

ドライヤーは$1で5分は高めだね、と言うか北米でも日本でも同じ位かな?30分で全乾燥。

使用方法は写真なので字が読めなくても対応している。

洗濯用洗剤と柔軟剤はコミコミで、これは機械保護のためかもな。変な洗剤を使ったら後の処理が大変!

さすが南国で殺菌をオゾンでやっているのには驚き。初めての経験だ。

全部新$1を使うので両替機を使おうとすると、$10札が使えず両替にアイスを買って食べる、笑。シンガポールでもだけど自分で料金を払っていなかったので紙幣がポリマー製だと今日初めて気付く、大笑。カナダと同じ作りで安心感あり。