EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

台所の改修の続き

40年前に建てた自宅の台所の改修を始めたのは前回(3月から5月)だったが時間切れのため今回にずれ込んでしまった。今回も時間を庭と石垣に割いてしまったのでできるところまでやって来年に完成を試みてみようと思う。

前回は12枚(上下6枚づつ)のタイルを剥していたので続きに剥していくが剝がれなくたたき割っていった。柄の違うタイルを使うしかないな。

タイル1枚分上げるのに2列剥さないと、ステンレスの壁に付いている水除?部分が上げられない。タイル1列分残して上げてやるとこんな感じになった。3枚分歯抜けになっているけど割っている途中で友割れ?してしまった。割れていない6枚のタイルを個々の3枚に貼ってやろう。

鉄の補強材を張り付けてセメントを塗りタイルを張る準備をする。

流し全体を10㎝上げて改修となるかな?