EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

来週月曜日に出張がある

年金受給者だが来週から3週間だけ期限付きで元の仕事を再開する事になった。と言っても1週間ずつの出張が3回である。ロッキー山脈手前の地域、ビクトリア市近くのシドニーにある研究所とその次が州の北西地域に行って仕事になる。最初と最後は飛行機で最寄りの空港から職場の車で走り回る。シドニーでは最近引っ越しをしたので機材の設営と調整がある。

さっそく仕事用のPCを受け取りに以前の職場に行くも、金曜日で休日やリモートワークが多くて人が全線居なかった。コロナ蔓延中と変わらない事務所だった。およそ80人の事務所に3~4人でほとんどの場所が真っ暗だった。今度はもっと別の日に来てみよう。

今回借りたPCを返還する時には火曜日にしようと思う。月曜日に休む人もいるからで一応避けよう。この事務所は4日次は5日と隔週1日休み体制なので、こんな事になっている。

久しぶりに電車とバスで行ってみた。小旅行気分で自分の町をきょろきょろ見てしまった。爆笑。

2月からの日本行きとクルーズ船の費用の足しにできる給料が出そうだ。