EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

職場復帰の2週目は研究所の設営

既に引っ越しの終わっているはずの研究所内の自部所内は、’今だに設営が終わっておらず協力が必要という事で出向いた。机などはちゃんとしているけど仕事の主の半分となる機材は全く手つかずだった。設営を終わらせて指導すると異常のある機材があったので問題を洗い出し故障個所を確認する。内部にあるシークエンサーの出力部のリレーが働いていないのを確認した。ターミナルの1と2が同じ仕事をしているけど2だけはリレーのスイッチが入らないので、この器具は半分の仕事しかできない。

これはボードに組み込み式であるので、製造元から同じ物を取り寄せるか修理を依頼かのどちらかになる。その他の細かい作業を3日間で終わらせる。

問題は、遅い人事が自分の使えるタイムカードと出張経費用のネットで使うプロファイル設定できていないので待機中だ。今週月曜日既に連絡しているので時間の問題だろうか?タイムカードに数字を入れるは昨日が締め切りなのだが...

という事で出張したがやれる事だけで後は同僚に任せるか、今回同様に職場復帰することになるかもしれない。

場所的に観光地なので同行の妻はゆったりしたり外で遊んだりしていた。自分も一緒に出掛けたりもした。

ホテルから出たら何だか変だな?ホコ天

久しぶりのGovenment Streetでホコ天になっていたのに驚いた。アキバのホコ天、銀座のホコ天は歩いた事があったがまさかのビクトリアに24時間ホコ天ができるとは驚きだ。

食後に夜景を楽しむ。正面が州議事堂で右の建物は蝋博物館だ。左はエンプレスホテルだが人が多いので投稿しない。

屋根の上に立つ家?この画像だけだと普通の家みたいだけど

こうすると不思議に見えるホテルの部屋の窓からの景色で下はレストランの様な感じ。これを見て、綾瀬はるか主演の「僕の彼女はサイボーグ」で例の俳優が住んでいた屋上を思った。