EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

今回は北へ(たぶん)温泉地巡りかな

旅館の人によると草津の湯はコロナ予防ができるとかで、人出は全減らなかったと聞いた。確かネットで草津の湯で手洗いで殺菌効果があると読んだし、手洗い場には効能効果の看板もあった。この日も湯畑周りはすごい人出で、移動が大変だった。

まあこの週からマスク使用は個人に任せると言う事になったからだし、移動の不自由が無くなったからかもしれない。

散歩に出かけて、賽の河原でなく日の河原を散策する。上の辺りまで温泉が出ていて湯につかる事ができる。途中で地酒の試飲をしてみる。3500円の酒が一番おいしいと思う、買わなかったけど。

西の河原の上の駐車場辺りにはまだ雪が積もっていた。ここに来る前日に積雪があったとか。冬の様だ、シンガポールで夏だったし、移動で冬(カナダ)→春(東京)→夏(シンガポール)→春(千葉)→冬(草津)と3週間で経験できた。

湯畑は電飾が綺麗だった。