EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

富山泊で散策に出かける

駅横のホテルから飛騨山脈の眺望

富山では桜はまだつぼみの状態

街で見かけた店で大福を買う。高いけど美味しかった。パイナップルは台湾産だったら良いな。

富山は海産が美味しいので、来たのは今回で3回目。これらは見本と言うよりは、オブジェのにぎり寿司で1台の大きさはおよそ30~40㎝だったかな?

高岡駅からドラえもん電車で出かける。目的地は終点・新湊大橋

外装だけでなく車内もドラえもん達のキャラクターがたくさん。

駅の近くもドラえもん達がいる。車内のアナウンスはドラえもん達でなくガッテンの落語家だった。彼の出身地なのでふるさと愛たっぷりのアナウンスで楽しめた。

郵便ポストもドラえもんで、ここから投函すると...

新湊大橋と手前は海保船やひこ、日本の安全を守るため第一線で働いている。ご苦労様です。

帆船海王丸が係留されている。太平洋の反対側までこの船と日本丸が来た時に乗船した記憶がある。何十年も昔になるな。

右に見える新湊大橋の橋脚はエレベーターで車道下まで登った。写真を撮ってない!高岡駅へ向かう、途中下車して昼食を回転すし店で食べる。めちゃ美味しかったし安かった。