EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

金毘羅さんへ着いた

四国に来たら金毘羅宮さんに参拝はしておかないと言う事で金毘羅宮近くに宿泊する。部屋から隠岐富士(?)ほかにも背景に富士山ぽいのがたくさん望める。

夕食のお品書きは↓で美味しかったと思う。

刺身

牛肉

海老天婦羅とか鯛釜飯

典型的な旅館の夕食だった。

この郵便ポストが赤いのは自分の責任ではない、笑。多分ここが参道への入り口で左に行くと民家があるだけか。それとも迂回路か。

次の日はいよいよ金毘羅さんへ参拝。雨の中、参道の階段を上る。

目的地本宮に到着、階段を785段ほど登りきる。奥社までは1368段らしい。雨のため登らず、じゃないけど、この辺でやめとこう。