EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

Day 12でついに東海岸に到達

12日目で6300㎞を走ってやっと東海岸つまり大西洋岸に着いた。浜辺に降りて海水をなめてみた。ここの(Pagwash, Nova Scotia)の海水は太平洋より塩辛くなかった。多分雪解けで水位の上がっている河口の近くだからだろう。このPagwashという村は世界で初めて核拡散防止条約の会合を1957年に行った場所であると、会合現場の説明で読んだ。全くの偶然で見つけた場所だった。こういう発見があるのでちょっと寄ってみようは大好きだ。何にか見つけられるかもだ。

 

f:id:EveryDaySunday:20220417071106j:plain

大西洋岸

f:id:EveryDaySunday:20220417071111j:plain

Thinker's Lodge

f:id:EveryDaySunday:20220417071107j:plain

Thinker’s Lodgeの説明板

後184㎞走ったてフェリーに乗れる。フェリーで8時間乗ればNewfoundlandに到着できる。カナダ横断までに残すところ800㎞くらいかな?