EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

ちょっとそこまで寄り道する

せっかく山口県に来ているのでちょっとそこまでと足を延ばし、日本海へ。これは角島と角島大橋。車で角島を一回り。

写真はないけど長門市にある山口県民芸文化ホールながとに偶然に立ち寄り、トイレ休憩した。このホールでたくさんの文化講演・コンサート等があるのに驚いた。

 

宿泊地の萩に到着しホテルの受付が終わり散策に出かけた。

笠山を砂浜から望む。

萩城跡と碑があった。

綺麗な美観地区でどの様に撮っても美しい。

萩のホテルではこれでもかいうと歓待を受けた。はじめはホテル受付時にホテルからのクーポン券2000円そして観光協会(?)から2000円のクーポン券をもらった。そして時間限定でハッピーアワーでビール飲み放題だった。足湯と日本海の景色を見ながらしっかり4杯いただいた。ごちそうさまでした。

ホテルであまりしない買い物で2000円プラスのお土産を買う。次の日は道の駅↓で同じく2000円プラスの買い物をして4000円分のクーポンを活用した。その後、隣接の松陰記念館を見学して帰路に着く。

驚いたのは萩市と山口間の道のりの短さで45分で山口市内に到着した。日本は狭いなと実感す。