EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

数年前に乗った呉湾クルーズに参加

船内の説明によると護衛艦「かが」が改修を終わりドックから出ていた。これからF35Bが発着できるようになる。この船は多様性に富んだ艦

クルーズ半ばに、少し変わったこの船が寄港してきた。潜水艦救難艦宮古島での陸自ヘリコプター捜索が終わり帰って来た。確か船橋下部に飽和潜水後に減圧をしながら、潜水士達が外に出られる日を待ちわびているだろう。ご苦労様でした。

クルーズの終わりにONE(Ocian Network Express)が湾内で試運転?の様な事をしていた。友人がアルバイトで船内を見た時に10階建てのエンジンが有ったと言っていた。調べてみると2サイクルエンジンでサイズはメートル表記だった。めちゃでかい!

こんな感じで戦艦大和も湾内に出てきたのだろう。