EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

息子に頼まれた修理

息子の住んでいるマンションの駐車場入り口のリモートコントローラーが壊れたので、と持って来た。

電池の抑えでターミナル部も折れていたので、落として踏んだ感じのする壊れ方だ。

はんだごてで割れた部分を溶かしながら付けてやる。

今回は内側だけ付けておこう表が汚くなるのは避けよう

ターミナル部のプラスティックを削り金属部を大きく露出させる

しっかりとはんだを盛り、頑丈に付けられた

完成したので息子に渡した。同棲中の彼女からお礼の連絡があった。まさかこれを息子が使っていないよね、笑い。この子はしっかりとシャンプーで洗われていた。自分の鼻で確認済。さすが可愛い物好き彼女だ。大切に使われている。