EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

Day 31はほとんど移動だった

Gaspe半島を西へ500kmのいどうだったが、半島の海岸沿いの崖地帯を舐めるように走った。左が切り立った崖で右は海をひたすら西へ。まあ途中小さな村、町があったり1か所内陸部に入ると周りは雪景色で、道はローラーコースター状態だった。運転している車はミニバンなので走行性能はあまり良くなく、後ろにはキャンプ道具なども載せてあるので無茶な運転はできない。スポーティーな車かモーターサイクルなら結構スリリングなドライブができたかもしれない。事故れば結構大怪我は免れないけどね。

 

途中寄った大きめの町で昼食を公園で取る


遠浅の海岸はこの辺りでは比較的珍しかった。この後スーパーで買い物で453mlビール2缶が$5のセールで買う。

今日はRiviere-du-Loopと言う街で宿泊、もう少しでQuebec Cityに届きそう。