EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

昨日はサボってしまった

自分は毎日が日曜日なのでサボろうと思えばいつでもサボれる。ところが大きな問題が一つ。何をサボるかだ。

退職してサボり365日を過ぎたように思えるし、いろいろとやる事、やりたい事、やらなければいけない事をやってきたので、ずっとサボっていたわけでは無いのかな?サボる事があると言う事は幸せな事のようにも考えられるな。何だか禅問答っぽくなってきた。

昨日はこれまで14000㎞車で走ってNewfoundland、St Johnまで行き、東海岸州を走りまくって帰ってきたMontrealで1日運転をサボった。路線バスでDawntownまで移動して、地下鉄に乗り換え、降車後にバス移動で目的地に到着。知人と食事後にライトショーを観て地下鉄とバスで帰路に付いた。早朝、車で往復10㎞で飲み水を買って来たので100%サボってはいないか。サボるのも難しいな。