EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

いよいよ最終目的地、横浜港へ着岸

高知港から横浜港に1日少々で到着する。久しぶりの横浜じゃ、笑。

タグボートに手伝ってもらい着岸中。

今回はちゃんと左側(Port)に着岸する。この船は夕方からぐるっと日本各地を巡る旅に出るらしい。シンガポールからこの船に乗船して来た結構な数の人達も、再度(下船後に)乗船して出航するらしい。我々は順番でも最終ぐらいで下船した。これからおよそ2か月の日本旅行に出る。

必要のない荷物を妹の家に宅配する。宅配業者に行くも先客相手で忙しくしていて、近くのコンビニをすすめられ、移動して手続きをし発送する。地下鉄で千葉県のウイークリーマンションに移動する。しばらくは千葉県人になる、笑。マンションの隣がコンビニで便利だ。

他のコンビニだがポケットWIFIを受け取りに行く。駅までは5分くらいなので便利な場所だし、都心から近い割には静かな住宅地で良かった。相互乗り入れで乗り換えなしで地下鉄を使えるのは便利だ。