EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

松山でとべ動物園で白熊ピースに会う

昨晩ホテルの近くにある居酒屋で夕食を取った。忙しく満席みたいだったが2人席に座れた。なんでも美味く楽しいひと時が送れた。学生っぽい集団が楽しく飲食をするのを横目で見ながら日本の居酒屋を楽しめた。ここのお勧めは焼き物で、丁寧に焼いている姿に感心した。なるほど美味しいわけだな。

四国旅行の本命であるホッキョクグマ(白熊)ピースに会いに来た。でも寝てた、苦笑。

彼女のお父さん(人間の)はいなかった。他の仕事で忙しいのだろう。彼女は23歳でお母さんは31歳で今でも元気。若くして(8歳で!)ピースを生んだのには驚いた。

入り口近くのさつきが咲き始めていた。

宇和島を経由して四万十川流域のホテルへ泊まる。自分たちにとって夕食がめちゃ豪華だった。美味しかったと思う。宇和という島は無いと地元の地図で確認できた。それを言っていたら地元の人に笑われた。あったらもっと面白いだろう。