EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

ホテルを出て雨の中を高知に向かう

外は小雨模様で少し肌寒い感じだった。山間の道路なのでゆっくりと高知に出発する。途中で数々の沈下橋が見られるのが楽しみだ。下の写真正面方向は来た道で宇和島方面で右が高知方面になる。左に向かうと四万十市に至る。

途中で車を停め易い沈下橋を渡ってみる。2m以上ある橋の真ん中を歩いているのにちょっと不安な感じは否めない。妻もそうだったと回想している。この橋は車は通らなくなって向う岸には倒木があった。ほかの沈下橋では車が通るらしいしニュースで、通行中の軽自動車が落ちたという記事を見た。

この沈下橋に車が通らなくなったのは右向うに大きな橋ができたからだと思う。

途中で豪雨に見舞われながら、無事高知市に到着しホテルにチェックインできた。今回は2連泊するので高知市観光をする。前回来ているので移動方法が分かっているので楽ちんだと思う。