EveryDaySunday’s blog

カナダ移住者の退職後の呑気な生活

Day 3 Saskachewan州入り

Day 3

Alberta州を出てSaskachewan州に着く、ところが辺り一面雪原だここは非常に寒い地域と聞いていたが、4月なのに雪がこんなに残っているとは驚いた。

f:id:EveryDaySunday:20220410134636j:plain

雪が降っていた

 

しかしSwift Current市の旅行案内所で聞くと2日前にドカ雪が降ったようだ。なるほど納得した。しかしこの様な天候は4月では珍しくもないと言われてしまった。そして土地勘としては真っ平と思っていたが結構なおかあり川あり湖有りと景色を楽しめた。高速道路脇のキャンプ場に泊まったがあまり道路騒音は気にならなかった。インターネットも完備してあったのでブログも書けた。そうだAlberta州は税金のお陰かガソリンが150円程度だった。カナダ国内で一番安いらしい。これからどこへ行ってもの道のりが思いやられるガソリンの値段だ。因みにSaskachewan州内は160円程度だった。この辺りの飲み水は家とは違いカルシュームが多く硬度が高いので水と入れ替え用のタンクを買った。ついでに手押しポンプも買う。

 

f:id:EveryDaySunday:20220410134918j:plain

一直線の道が3日間続く、かもだ